酒に惚れ込んだスタッフ(お酒のアトリエ吉祥)たちが醸す一期一会のブログです。

蔵元特約店吉祥 ブログ

投稿日:2013.09.03

【動画】鹿児島県の『国分酒造協業組合』を訪問しました。

2013年8月31日に、吉祥でも人気のある芋焼酎の「いも麹芋」「蔓無源氏」「大正の一滴」の蔵元さんに伺いました。

そのときの映像です。蔵元代表の笹山の人の良さ、焼酎へのこだわりが伝わってきます。



 

kokubu2.jpg

kokubu10.jpg

kokubu0.jpg

投稿日:2013.08.14

【動画】茨城県の来福酒造さんに訪問しました。

raifuku.jpg2013年8月12日、茨城県にある来福酒造さんに社長@坂田と高木が訪問しました。

新規の特約蔵元さんです。創業300年、来福(らいふく)という縁起の良いネーミングは創業からだそうです。

全銘柄、お酒の酵母菌は非常に珍しいお花の天然酵母を使っています。

口に含むと、味わいが福与か、まさに、福が来そうな予感がします。

まずは、来福酒造さんに訪問したときの動画をご覧下さい。

投稿日:2013.08.11

【動画】田邊燗太郎が今、注目の銘酒を紹介 其の①

うう

お酒のアトリエ 吉祥では、ほぼ毎週土曜・日曜は試飲販売をしています。

銘柄は毎週変わります。全てこだわりのお酒ばかりです。

吉祥が厳選するお酒ですから、そのお酒の味わいには絶対的な自信があります。

お客様に是非、この美味しいお酒を飲んでもらたい。だからこその試飲販売です。

是非、ご来店ください。(燗太郎談)

投稿日:2013.08.07

【動画】佐藤焼酎製造場の水江社長に焼酎造りの想いを語る

2013年8月6日、宮崎県から水江社長が吉祥にご来店いただきました。

そのときの吉祥@坂田と水江社長の語らいの一部を撮影いたしました。

top680bb.jpg

img_company_head.png

topitem.jpg

 

投稿日:2013.08.05

牡蠣にトマトがあいます!

学芸大学の名店「件(くだん)」さんでいただいて美味しかったので、自宅でやってみました。

岩牡蠣にトマトを小さく刻んだのを添えて焼きました。

トマトの酸味が牡蠣に染み込んで爽やかに、そしてトマトには牡蠣の旨味が染み込んで

ダブルで旨い!

牡蠣とトマトの相性、抜群です。

お酒は、埼玉県和光市にある、牧島酒店さんで購入しました、

三重県森喜酒造さんの「はなぶさ山廃純米」。

抜栓直後は味が硬いかも?ご主人がおっしゃっておりましたが

全く問題なし!美味しくいただきました。無論燗で・・・。

DSCN4786.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前の5件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12