酒に惚れ込んだスタッフ(お酒のアトリエ吉祥)たちが醸す一期一会のブログです。

平和酒造ブログ ☆

投稿日:2011.03.08

平和酒造さんを訪ねて

DSCN2843.jpg2月某日、和歌山に在ります平和酒造さんを訪れました。蔵見学の後のお食事会の模様です。

加太沖(紀伊半島と四国の間にある海峡)で揚がったお魚のお造りを、平和酒造さんのお酒、紀土(きっど、と読みます)純米吟醸の冷酒と共に頂きました。

歯ごたえがあります。

 

 

  

 

DSCN2850.jpg和歌山といえば、押し寿司が有名です。(和歌山ラーメンのお店に行くと、秋刀魚の押し寿司がありますね!)

写真は鯖の押し寿司です。私一人で二皿は頂いたと思います。絶品です。

 

 

 

 

 

専務の山本さんです                         杜氏の柴田さんと吉祥の熊谷店長

DSCN2842.jpg
DSCN2851.jpg

 

DSCN2840.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「鶴梅」のシリーズでお馴染みのリキュールです。梅・柚子・檸檬、全て和歌山産です。

平和酒造さんは、「和歌山に根ざしたお酒造り」をスローガンに、原料の全てを和歌山産に拘って、和歌山の歴史、風土、文化など、お酒を通して全国に伝えることを目指しております。和歌山への愛着心がとてもよく伝わりました。

 

 

 

 

 

 

 

1