酒に惚れ込んだスタッフ(お酒のアトリエ吉祥)たちが醸す一期一会のブログです。

囲炉裏でやる「澤屋まつもと」の熱燗と山菜料理

 栃木県にある妹夫婦のお宅にお邪魔しました。茅葺屋根で囲炉裏もあるいわゆる「古民家」で、毎年春に遊びに行ってます。何故春なのかというと、囲炉裏を囲んで山菜料理を熱燗でやるのが、最高の幸せなのです。

DSCN0643.JPGDSCN0641.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

DSCN0640.JPGDSCN0645.JPG

 

DSCN0647.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は「澤屋まつもと純米」を持って行きました。「この酒うまいな~」と妹のご主人も絶賛していました。

写真右上、半べそかきながら宿題におわれている姪っ子の「よもぎ」。写真左は甥っ子の「奏太」。自然豊かな環境の中でのびのび育っているようです。