吉祥のスタッフが蔵元を訪ね、酒造りの現場や造り手をご紹介いたします。

発売開始から半年間で早くも2000本完売の人気商品「ユズリッチ」

 yuzurich.jpg出会いは、今年春に行われた食品展。柚子胡椒の万能ドレッシングYUZURICH。試作品をスタッフ皆で試食すると、皆口々に「美味しい!」と大絶賛!柚子の風味が口の中に広がり、それに酸味と甘みが加わり、一層美味しく、どんな食材に合わせようかと思いが膨らみました。完成を待って4月中旬より販売開始!
販売当初より、お客様から大好評!ご自身の分だけではなく、プレゼントにされる方もたくさんおられ、7月中旬までの販売で2043本の大ヒット商品となりました。
YUZURICHは、もともとチリソースが大好きな川津食品の川津峰之社長が『これは柚子胡椒でも作れるぞ!』とひらめきの元に出来上がったものだそうです。最高の原料、地元で栽培された青柚子と黄柚子の皮、唐辛子を、こだわりの塩に漬け込み独自の絶妙なブレンドで配合して出来た川津食品の柚子胡椒。
それを元に、『どこにも無かった。そしてこういうのが欲しかった!』柚子胡椒を使ったドレッシングYUZURICHを誕生させました。
昔ながらの味を守りつつ、新商品開発を行い、見事実現しました!その裏には常時12名のスタッフと繁忙期には地元に住む人たちが働き総勢50名ほどにもなるそうです。「素晴らしい人達に恵まれて幸せです」と川津社長。これからも抜群のチームワークで美味しいYUZURICHを届けてくださいね!(トレッサ横浜店 佐藤亜矢子)

 kawazu.jpg