酒に惚れ込んだスタッフ(お酒のアトリエ吉祥)たちが醸す一期一会のブログです。

隆 五百万石うす濁り無濾過生原酒

DSCN2604.jpg吉祥の若手スタッフの金橋君。勤務終了後、一人で何をやっているのかと思いきや、お酒の勉強中でありました。川西屋酒造さんへは2回ほど行っているので、思いいれもあることでしょう。

昨年度醸造4アイテムと今年の新酒、隆のうすにごりを試していました。昨年度のは、雄町(一番右)が良かったそうです。(私と同じではないか!)

うすにごりは、「香りも落ち着いているので料理に合いそうですね」とのこと。一丁前なこと言いおって!でもホント、その通りです。

年が明けたら、また蔵へお邪魔します。