酒に惚れ込んだスタッフ(お酒のアトリエ吉祥)たちが醸す一期一会のブログです。

里芋と鶏肉の煮物

DSCN2265.jpgジャパンオープンテニス観戦のあと、東陽町にある、ふかがわ真一門さんで一杯やってきたのですが、(あまりの盛況ぶりに写真撮ったら悪いかなと思い撮ってません)その時に出された、里芋と鶏肉の煮物が美味しかったので、早速家でも作ってみました。

美味しいことは美味しいのですが・・・・。なんか違う。みたらし団子みたいに照りもあったし、味もよく浸み込んでたし。やはりプロにはかないませんな~。

お酒は神亀さんのひこ孫。「なんだあいつ、神亀ばかり載せやがって」なんて思うかもしれませんが、家にあったお酒がこれだったもので・・・。

 

P1080960.JPG旬材ふかがわ真一門のご主人伊藤さんと女将の麻衣さん。日本酒のイベントで喜久酔の青島専務と。勿論真一門さんで飲むことができます。

お店にお邪魔した日は平日でしたがほぼ満席。予約なしでこられたお客様は入ることができなかったようです。