酒に惚れ込んだスタッフ(お酒のアトリエ吉祥)たちが醸す一期一会のブログです。

頑張れ、山本 友文!

 

田んぼ 除草中 小.jpg

「栽培醸造家」の肩書きを持つ(名刺に書いてあります)山本合名の山本 友文さん!昨年暑中見舞いのお手紙に載っていた写真がとても良かったので、画像を送っていただきました。いい汗かいてますね~!2年前より酒米「酒こまち」を造り始めましたが、最初はやらなきゃよかったと、ぐちをこぼしていました。(それくらい大変なんです、米造りというのは)         

 

IMG_1858.JPGそして上の写真の田んぼで育てられた「酒こまち」を使用して造られたお酒が

純米吟醸 山本 です。

山本さん渾身の一本です!

発売は5月下旬頃の予定です。

ブログご覧の皆さん、是非飲んで下さい。

そして、山本さんにエールを送ってあげて下さい。

 

    頑張れ山本 友文!