酒に惚れ込んだスタッフ(お酒のアトリエ吉祥)たちが醸す一期一会のブログです。

川西屋酒造さん見学後の懇親会にて

DSCN2790.jpg川西屋酒造さん見学後、小田原の天史郎寿司さんで一献。小田原で揚がった地魚のお刺し身を丹沢山・隆で一緒に美味しく頂きました。

 

 

 

 

 

 

DSCN2798.jpg真一門の大将伊藤さんと女将の麻衣さん。少しほろ酔い気分です

 

 

 

 

 

 

 

真一門の料理人、古迫さん。(写真右)                                鶏和酎の矢野さん。

DSCN2799.jpgDSCN2800.jpg

 

 

 

 

 

 

 

DSCN2804.jpg

 

真一門の女将、麻衣さんが尾瀬あきらさんのファンなんです、と蔵元の露木社長に話したら尾瀬先生に電話をかけて下さり、藤沢で飲んでいるとのことなので藤沢へ移動、念願かなってお会いできました。

なかなかいいショットです。女将さん、まるで主人公のようです。

 

 

DSCN2809.jpg古迫さんと矢野さん、すっかり意気投合。お酒は人と人をつないでくれる、とてもありがたいものです。私もお酒をとおして、たくさんの素晴らしい人達と出会えました。何ものにも変えがたい財産です。

結局夜11時くらいまで飲んでました。トータル7時間(途中移動で少し空きましたが)とても楽しく、そして美味しく頂きました。露木社長、ありがとうございました。真一門さん、鶏和酎の矢野さん、お疲れ様でした。またやりましょう。