酒に惚れ込んだスタッフ(お酒のアトリエ吉祥)たちが醸す一期一会のブログです。

新羽 味くり家で燗酒祭やってます

DSCN2669.jpg祭などという、たいそうなものではありませんが、通常定番品以外で特に美味しいお燗酒を6アイテムほど集めてお出ししております。

右、宮城県の最北端、金成町にある萩乃酒造さんの萩の鶴極上純米と白子ポン酢。

このお酒、俳優でいうと中井貴一さんのような存在だと思うのです。何故かというと、中井さんと共演したある若手の俳優さんが言っておりました。「私の出番になると、中井さんはスゥ~と後に下がってくれるのです。そうすることで、私がより一層引き立つのです。こんなことができる人ってすごいなと。度量のある方なんです」と・・・。

このお酒も控え目で一歩引き下がった感じですが、しっかりとした存在感も持ち併せております。そうです、度量のあるお酒なんです。

DSCN2677.jpg

こんな感じで6アイテム揃いました。ちょっと暗くて見えづらいかな?

 

 

 

 

 

 

 

DSCN2672.jpg

味くり家の横溝店長。ちょっと怖そうだけど(失礼!)とっても優しい、頼もしい人なんですよ~!

手に持っているのは仕込水。杉勇さんより頂きました。鳥海山からの湧き水です。和らぎ水としてお出ししております。

 

 

 

 

 

 

 

蒸し鶏と豆腐のサラダ(奥)と鯛のカルパッチョ(手前)。            ひこ孫と山芋のグラタン

 DSCN2671.jpgDSCN2673.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN2678.jpg

そして、私の数少ない飲み友達であり、よきアドヴァイザーでもある岩ちゃん。味くり家の前にて。目がつぶっていますね!

こんな感じで美味しいお燗酒を用意しております。

お燗がお好きな方は勿論、苦手という方、これから楽しみたいという方、是非味くり家へ遊びに来て下さい。市営地下鉄新羽駅降りてすぐのところにあります。

やっぱり燗はいいね~!

 地鶏焼 味くり家 

横浜市港北区新羽1636

TEL 045-533-0398

神亀酒造バックナンバー
萩野酒造バックナンバー