酒に惚れ込んだスタッフ(お酒のアトリエ吉祥)たちが醸す一期一会のブログです。

初めての冷汁!

100709_131942.jpgのサムネール画像のサムネール画像横浜市都筑区センター北駅近くにある、「浜の台所おらが」さんにて、冷汁定食をいただきました。

宮崎県の郷土料理で、ご飯にみそ汁(麦味噌)をかけたもので、おじや感覚でかき込んで食べてしまいました。宮崎には行ったことがあるのですが、初めて頂きました。食欲の落ちるこの季節でも、けっこう食べられます。から揚げもジューシーで美味!

今回はランチでしたが次回は夜に行きたいと思います。

 

 

 

100709_134826.jpgのサムネール画像
DSCN1311.jpgのサムネール画像

店長の津江さんと料理長の織茂さん。お二人で切り盛りされておりますが、接客も丁寧で温かみのある、雰囲気のよいお店です。お酒も充実しています。人良し、酒良し、料理良し、三拍子揃っています。

 

 浜の台所 おらが

横浜市都筑区中川中央1-38-3 HSビル1F  センター北駅下車 徒歩1分

TEL 045-915-8980   定休日:日曜日