酒に惚れ込んだスタッフ(お酒のアトリエ吉祥)たちが醸す一期一会のブログです。

隆 足柄若水新酒生が入荷しました

DSCN2661.jpgたいへん長らくお待たせしておりました。隆 足柄若水の新酒が入荷しました。地元産のお米を使用しているだけありまして、いつもこいつが一番早く売り切れます。

味わいは、一言でいうと「青りんご」。爽やかです。

この写真を撮っている最中に電話が鳴り、接客しているうちにすっかり忘れてしまい、放置すること3時間。

川西屋さんのお酒のことだからびくともしていないのは想像がつきますが、香りといい味の膨らみといい、実にお見事です。合わせるとしたら、やっぱり新鮮なお刺し身かな!

ただ、やはり新酒なので少々粗い部分は否めませんが、それはそれとして・・・。このまま生で夏くらいまで置いていたら、恐らくこのお酒の最高のパフォーマンスが発揮されると思います。(あくまで想像ですが・・・)