吉祥のスタッフが蔵元を訪ね、酒造りの現場や造り手をご紹介いたします。

隆 足柄若水上槽中汲み 平成20年度醸造

DSCN2160.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

9月21日、丹沢山・隆でお馴染み川西屋酒造さんへお伺いしました。今回20種類以上のお酒を約3時間かけてじっくりテイスティングさせていただきました。川西屋酒造さんのお酒は料理に合わせて飲むように造られているので、「これは野菜料理かな、これは焼き鳥のタレだな」など、想像しながら利くのが楽しいのであります。(想像だけではもの足りないのでいつも小田原のお寿司屋さんに行ってしまうのです)そして今回も私のハートを見事に射止めてくれたのがこれ!

 

 

 

 DSCN2159.jpg隆 足柄若水上槽中汲み生 平成20年度醸造

1年以上の熟成期間を取っていますが、新酒の頃より絶対に良くなっています。特徴は爽やかな酸、そして切れます。

想像するに、このお酒に最もあうのは、パリパリに焼いた鳥の皮(塩)にレモンをちゅるちゅる~と垂らしたやつ!絶対に合うと思う!ですが、あくまでもまだ想像の段階なので、これは一度試してみねば・・・。

従いまして販売はもう少し待ってください。(蔵には既に注文してありますので大丈夫です)

乞うご期待!!