酒に惚れ込んだスタッフ(お酒のアトリエ吉祥)たちが醸す一期一会のブログです。

横浜の鮨勘さんでお寿司をいただきました!

都筑区のセンター南駅近くにある、「横浜の鮨勘」さんに行ってきました。

DSCN0809.jpg

 

築地より新鮮なネタを毎日仕入れているそうです。

こじんまりしていますが落ち着いた店構えです。

 

 

 

 

 

DSCN0799.jpg

 

店に入るとまずは圧倒されるような焼酎の品揃え!ファンにはたまりませんね!

店内も明るく清潔で落ち着いた雰囲気です。

まさに「大人の空間」

大切な人をお連れするには最適です。

 

 

 

DSCN0801.jpg

 

許可をいただき、写真を撮らせていただきました。店長の関口さんが、自慢の包丁さばきで丁寧に握っていただきます。

 

 

 

 

 

  

DSCN0804.jpg

できました、見事なお鮨です!

旨味濃厚なうに、歯ごたえ抜群のアワビ、とろけるような美味しさの大トロなど・・・。

こんなの滅多に口にできません。

 

 

 

 

 

DSCN0803.jpg普段は日本酒党の私ですが、今回は富乃宝山のロックをいただきました。

芋焼酎といえば、今でこそロックで飲まれるようになりましたが、本来はお湯割りで、しかもその独特の風味ゆえ、黒豚、地鶏焼きなど、肉料理とあわせるのが一般的です。しかし、この富乃宝山は和食、特にお寿司にはとても良く合うのです。

私は日本酒はお燗で飲むのですが冷やで飲むならこっちのほうがいいかな!香りも爽やかで、くどくなく、だいいち軽快だからね!なんといっても量が飲めるということが、美味しいってことなんじゃないかな!

 

横浜の鮨勘

横浜市都筑区茅ヶ崎中央15-1   市営地下鉄センター南駅より徒歩3分

TEL 045-943-6250      水曜日定休 営業 昼11:30~   夜 17:00~

写真は上にぎり ¥2625です。(写真を撮らせてもらうので奮発しちゃいました。昼は握りのセット¥2100より用意されています。