酒に惚れ込んだスタッフ(お酒のアトリエ吉祥)たちが醸す一期一会のブログです。

緑川酒造さんのお酒を楽しむ会 IN紅葉 開催されました!

都筑区仲町台にある和食ダイニング「紅葉(もみじ)」さんにて、新潟県魚沼市の緑川酒造さんのお酒を楽しむ会が開催されました。フレッシュな生酒からお燗酒まで、紅葉さんのお料理とともに楽んじゃいました!

DSCN1243.jpgずらりと並べられた、緑川のお酒たち!今回の出品酒は

緑川ゆららか純米生原酒  

雪洞貯蔵酒緑純米吟醸 

蔵出し吟醸生 

熱燗真正宗  

緑川純米

北穣吟醸    

緑川大吟醸

DSCN1245.jpg

  

 

挨拶をする伊藤店長さん。少々緊張気味のようですが、今回のイベントを開催できたことをとても喜んでおられ、参加されたお客様へのお礼の気持ちがとてもよく伝わりました。

 

 

 

 

 

 

DSCN1246.jpg

 まったく見ず知らずの人たち同志ですが、ご覧のとおり!

お酒は人と人を繋ぐんですね~!

「是非一泊で見学にお邪魔したいです!!」

美味しいお酒に新潟の郷土料理に温泉!それとお蕎麦が美味しいのです。(新潟で有名なへぎ蕎麦)

今年は厳しいかもしれませんが、来年は必ず実現させますので、しばらくお待ち下さい。

 

DSCN1247.jpg

 

こちらも盛り上がっています。

「純米酒好きの呑んべえで~す!旨かったです」 とのこと。

「大吟醸も美味しかったですが、結局いつもの緑川のキンキンに冷やしたのが良かったです。いつまでも美味しいお酒を造ってください」とのこと。

 

 

DSCN1248.jpgのサムネール画像

 

こちらは若い男性諸君。このような若い人たちが美味しいお酒を理解してくれることはとても嬉しく思います

「緑川ゆららか純米生原酒は今まで飲んだことが無い、初めての味でした。日本酒の楽しみ方が又一つ増えました」とのこと。

 

 

 

DSCN1249.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

先ほどとはうってかわり、こちらは美女のグループ。

緑川さんのお酒は若い女性の方にも大好評です。

「またイベントやって下さ~い!」

やりますよ!楽しみにしててくださいね!

 

 

 

 

DSCN1251.jpgのサムネール画像のサムネール画像最後に記念撮影!ゲストなのに真ん中で一番目だってすみません。(写真がこれしかないので・・・)今回は総勢17名のお客様が参加され(写真はお開きのあとに撮ったので少ないですが)上は80歳の方から20代の若者まで、男女問わず、幅広い層のお客様に楽しんでいただきました。印象としては最もスタンダードな緑川純米が好評のようでした。皆さんお酒の楽しみ方を十分心得ておられ、上品で楽しい会になりました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。