酒に惚れ込んだスタッフ(お酒のアトリエ吉祥)たちが醸す一期一会のブログです。

春に飲みたいお酒

IMGP0077.JPG

震災でたいへんな思いをされている方が大勢いるので、少しためらいましたが、

売ることが復興に繫がると信じて、今後もお伝えしてまいります。

ということで、春に飲みたいな~、というお酒を集めてみました。

 

どれも今の時期しか飲めないものばかりです。

IMGP0078.JPG

こちらはルキュールと少し変り種のお酒です。

右から南フランスラングドック地方の「ヴィルジルジョリー・サチュルヌブラン」。桃のような香りの辛口白ワインです。

平和酒造の「鶴梅完熟にごり」。桃のペーストも加えられた桃ジュースのような梅酒。

吉祥オリジナル「ボンジュルネ白桃」。その名のとおり、桃のキュールです。

「十二六」と書いて「どぶろく」と読みます。甘酸っぱくてほっぺたがジュワ~となります。

最後に、ノンアルコールビールテイスト飲料「YOKOHAMA  ZERO」苦み・風味が違います。

焼酎は時間が無かったので写真取れませんでした。またあらためてご紹介します。