酒に惚れ込んだスタッフ(お酒のアトリエ吉祥)たちが醸す一期一会のブログです。

新着入荷のご案内【更新日:2016.3.10】

  • 3/11発売!思いやりと心意気の輪は限りなく!

    ほんのり青リンゴのような香り。フレッシュな酸がひろがり、後半は軽やかな旨味と辛さが味わえます。「甦る」の売上の一部を避難児童・生徒の支援に使われる予定です。
    甦るさわのはな55 磐城壽
  • 3マニアに捧ぐ超ハイコスパ酒!!

    採算度外視!? DEWA33を33%まで磨いた純米大吟醸が、¥3,333-(+税)で3/3発売!思わず3度見してしまうお値段ですが、中身にも手を抜いていない超ハイクオリティ
    くどき上手 出羽燦々33 生酒
  • 蔵人も興奮するほどの出来栄え!

    収穫後に芋を寝かせて(熟成させる)ことで香気成分(ライチやパッションフルーツのような香り)が発生することを発見。 香気成分を引き出してから仕込んだものが今回の「酒楽 赤」です
    宝山 酒酒楽楽 赤 720mL 35° 西酒造 しゃらく
  • 思わずうきうきしちゃう!?

    薄く澱を絡め、春の雪解けを表現!甘みと爽やかな酸がマッチして春を連想させます。アルコール度数も14.5度と低めで結構ぐびぐびイケちゃいます!
    うきうき山本 ピンクラベル 純米吟醸
  • 今年も蔵元在庫即完売!?お米の特徴がわかりやすい一本!

    新酒の生のフレッシュな香味と、雄町独特の落ち着いた野性味も感じる香味とが絶妙にマッチしています!
    生 隆 小藤 備前雄町60 純米