酒に惚れ込んだスタッフ(お酒のアトリエ吉祥)たちが醸す一期一会のブログです。

よつや×吉祥 大感謝祭

ご無沙汰です。 蔵元特約店 店長の高木です。

 

去る10月27日(日)に、吉祥本店にて、「よつや×吉祥 大感謝祭」が開催されました!

_MG_1691_R.JPG

 

一週間前までは台風が直撃する予報だったため開催が危ぶまれましたが

 

皆さんの日頃の行いが良いのか

台風もボス坂田に恐れをなしたか

 

ことごとく進路を変えて、当日は見事な快晴!!

 

   

朝9:00~

ローヤルよつやの朝市

 

_MG_1616_R.JPG

選りすぐりの青果を販売

 

_MG_1575_R.JPG

ビールジョッキ満杯まであさりを詰め放題したり

 

_MG_1614_R.JPG

掴んだピンポン玉の数で玉子がゲットできたり

 

_MG_1563_R.JPG  _MG_1605_R.JPG

大久保専務の腰の入ったつき立てのお餅がその場で食べれたり

 

_MG_1624_R.JPG 日本でただ一人しか栽培出来ない幻の芋「蔓無源氏」 

 

 お祭りの為に蔵元から急遽前倒しで特別出荷!

 

 名付けて

 

 「酒屋の芋掘り!!!」

 

 みんな一生懸命掘ってくれました(^^)

 ご協力頂いた国分酒造の笹山さん、ありがとうございました!

 

 

 

 

_MG_1560_R.JPG

 

 

 

この日はハロウィンの週ということもあり、スタッフも仮装して登場!

 

_MG_1600_R.JPG     _MG_1651_R.JPG

ガタイの良すぎるスパイダーマンや威圧感のあるジャック・スパロウ

 

他にもウッディやカボチャのおばけ、魔女やとっくり君など

すみません、撮り忘れました…

 

_MG_1588_R.JPG

トレッサ横浜店の熊谷店長。見守る目線がものすごく痛烈に見える…のは気のせいでしょう(笑)

 

 

お昼を過ぎて、15時から

メインイベント

ワインガーデン

_MG_1629_R.JPG

世界各国から100種類のワイン、スパークリングワイン、フルーツリキュールが集結

中には高額帯のワインも…

_MG_1680_R.JPG

お客さんもスタッフも楽しそうでした♪

 

_MG_1673_R.JPG

沢山のお客さんにご来場していただきました!

 

ワインガーデンにはおつまみも必須!!

_MG_1601_R.JPG     _MG_1681_R.JPG

その場でスライスした切りたての生ハム、パックしているのとは比較にならないくらい風味が違います!!

 

_MG_1676_R.JPG

よつや特製のピザも好評!
 

_MG_1682_R.JPG     _MG_1683_R.JPG

チーズの量り売りも崩壊        各種オリーブもワインと相性◎

 

 

 

 

そしてひときわ輝いていたのが…

 

_MG_1670_R.JPG

元某Pホテルの鉄板焼きという異色の経歴を持つ 店舗リーダー 和田さん

 

_MG_1661_R.JPG    _MG_1662_R.JPG

 

 

_MG_1666_R.JPG

 

 

 

  あっという間に

 

 

 

 

 

和牛ステーキ完成!

 画像では伝えきれない香りと音…

 思わずお客さんからは

 「これはズルいー」と

 気が付くと列ができていました

 

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り

 

_MG_1700_R.JPG

ローヤルよつやのスタッフからご挨拶

_MG_1712_R.JPG

続いて吉祥のスタッフからも

 

 

その後のお取引先さんとの懇親会では、思わぬ共通点で話が盛り上がったり

 

明日も仕込みがあるので…5時から作業なので…と、最終の飛行機で帰られる強者もいたり

楽しい一時を過ごせました

ご参加頂いたお客様、ご協力いただいたお取引先様、ありがとうございました!

スタッフの皆さんもお疲れさまでした!!