酒に惚れ込んだスタッフ(お酒のアトリエ吉祥)たちが醸す一期一会のブログです。

八戸酒造ブログ ☆

投稿日:2011.05.14

八戸酒造 駒井専務 ご来店いただきました

去る5月9日、「陸奥八仙」の蔵元、八戸酒造の駒井専務にお越し頂き、吉祥のお客様とスタッフでちょっとしたお酒を楽しむ会を開きました。
DSCN3120.jpg

中央でお酒を持っているのが9代目蔵元、駒井秀介専務。20代の頃、お酒はあまり好きではなかったとのことでしたが、あるお酒に出会い、その旨さに感動して蔵を継ごうと決心したそうです。

陸奥八仙は、お酒のファン層を広げる入り口に位置するような、そんなお酒です。(私は個人的には軽快で優しい、ピンクラベルの吟醸が好きです。)

駒井さん、震災復興に向けて頑張って下さい。私達も頑張って、お酒売ります。ありがとうございました。

DSCN3121.jpg DSCN3124.jpg
1